馬渕教室合格体験記|金襴千里中学合格|自分を信じて [馬渕教室]

私は今、志望校に合格できた喜びで一杯です。中学受験を通して、『ここぞという時に自分の力を出し切ることの大切さとその難しさ』を強く感じました。  お正月明けすぐの土佐塾中の受験の時のこと。私は、朝からとても緊張していました。一時間目の国語の試験中に頭が痛くなりました。ちょうど一ヶ月前、頭が痛くなり、その後嘔吐、発熱してしまった時のことを思い出してしまい、試験中とても不安になりました。幸い、頭痛はしばらくしておさまりましたが不安な気持ちのまま算数の試験になりました。得意な算数では力が出し切れず、その後の理科・社会でも納得できる出来ではなかったことがとても悔しくてたまりませんでした。家に帰ってからも、その悔しい思いは消えませんでした。" class="left" />
土佐塾中には、合格できましたが、入試本番で自分の力を出し切れなかったことばかり悔まれて、「もうこのような思いはしたくない」「残りの3校の受験では、絶対に自分の力を出し切れるようにしよう」と心に決めました。そして、統一日までの一週間は自分の中にある不安をすべて消してしまおうと、過去問と直しノートを徹底的にしました。  統一日前日の夜、担任の長谷川先生から電話があり、私が緊張していることを先生に伝えると「普段通りの力を出せば大丈夫!!」と言ってくれました。  入試初日の朝、金蘭千里中に向かう道の途中、私は下を向いて歩かず、しっかり前を見て歩きました。それは、「試験会場に行く時は下を向いて歩かずしっかり顔を上げて前を見て歩け」と前日に塩沢先生に言われたからです。顔を上げてしっかり前を見て歩いていると、不安な気持ちが消えて「よしやるぞ」と前向きな気持ちに変わっていくのがわかりました
一時間目の国語は難しくて空白ができてしまいましたが、その後の算数・社会・理科は落ちついて自分の力を出し切ることができたと感じました。「いい格好することはないんだ。普段通り、精一杯がんばろう」と二日目、四日目の入試にも臨みました。  四日目の清風南海中では、算数が過去問に比べてかなり難しかったのですが、「自分が難しいと思う問題は他の人も難しいはずだ」と信じて冷静に問題を解きました。  スポーツ選手で本番に自己ベストを出したり、世界新記録を出す人がいます。その反対に、練習ではできていたことが試合本番には緊張してしまい、できなくなる人もいます。緊張にうち勝つには、日頃の努力しかありません。普段の授業での復テや確テも精一杯取り組み「これだけのことをしてきたから、大丈夫なんだ」という強い気持ちこそが緊張に勝つことができると思います。  春からの新しい生活に希望一杯の私は、とても幸せです。それは、いつも私を見守り、応援して下さった先生方、そして家族のおかげです。ありがとうございました。

【馬渕教室の情報を集めました】



■馬渕教室関連サイト

馬渕教室中学受験コース情報

馬渕教室中学受験コース情報

馬渕教室個別指導コース情報

馬渕教室幼児教育コース情報

馬渕教室英会話教室コース情報

馬渕教室採用情報案内

馬渕教室学生アルバイト情報

馬渕教室合格体験記

馬渕教室リンク集

馬渕教室関連情報



■馬渕教室関連ブログ

馬渕教室は関西で圧倒的な支持を集める進学塾

馬渕教室の入試対策で難関校突破

馬渕教室の個別指導なら自分に合った勉強法

馬渕教室は大阪・京都・兵庫・奈良の学習塾

馬渕教室は伸びる力を徹底サポート

馬渕教室で基礎学力・思考力・集中力アップ

馬渕教室の適確な試験問題予想

馬渕教室が実施する各種実力テスト

馬渕教室の学習プロセスで偏差値アップ

馬渕教室に通う自己実現力を合格力に変える受験生

馬渕教室でグングン上達する勉強法

馬渕教室で学習意欲が向上し成績アップ

馬渕教室の精鋭講師陣による中学・高校講座

馬渕教室の特徴は授業中心の学習法

馬渕教室の新規開講・入塾・学力診断テスト情報

馬渕教室の英会話スクールなら受験や資格に有利

馬渕教室の丁寧な教育指導で目標を実現へ

馬渕教室で努力すれば成果が実る

馬渕教室で希望校目指す

馬渕教室進学塾

馬渕教室の魅力

馬渕教室なら第一志望校に現役合格できる

馬渕教室の幼児教育もえぎ会に通わせるお母さん

馬渕教室は近鉄の学園前駅近く

馬渕教室で中学受験勉強

馬渕教室情報

馬渕教室情報

馬渕教室でお勉強

馬渕教室関心空間

馬渕教室ツイッター



■馬渕教室関連動画

馬渕教室CM1

馬渕教室CM2

馬渕教室CM3

タグ:馬渕教室
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。